登場人物
(加´ω`)  加藤(カトー)君 日本人(韓国留学中)
<金`∀´> 金(キム)君  韓国人(大学生)
この物語はフィクションです

2006年10月31日

lesson16-ぺクス-

(加´ω`)ふ〜つかれた。。
<金`∀´>おや?さえない顔してどうしたニダか?
(加´ω`)いや〜就職活動してたんだけどさ、なかなか上手くいかなくてねー
<金`∀´>ウリはまだ3年ニダよ?もう就職活動してるニダか?
(加´ω`)早めから動いといた方が良いと思ってね〜
<金`∀´>せっかちニダねー、それでどんな会社を探してるニダか?
(加´ω`)PCスキルが活かせる会社を希望してるナリ
<金`∀´>じゃぁサム○ンが良いニダよ〜韓国最高の会社ニダ!
(加´ω`)サム○ンや糞ニーは勘弁してよ。。もっと安全な会社がいいよ
<金`∀´>まったく、、カトー君は贅沢ニダねー
(加´ω`)。。じゃぁキム君はどんな会社に就職したいの?
<金`∀´>給料たっぷりくれて、らくな仕事が良いニダー
(加´ω`)そんな会社はほとんどないっしょ。。
<金`∀´>見つかるまで探し続けるニダよ〜!
(加´ω`)キム君って【ニート】になりそうだね
<金`∀´>ニート?ああ【ぺクス】のことニダか
(加´ω`)韓国ではそう呼ぶの?
<金`∀´>近年にできた俗語ニダ。働いてないから白い手【ぺクス】ニダ
<金`∀´>ちなみに女性は白鳥【ぺクチョ】って言うニダ
(加´ω`)呼び方だけかっこいいねw意味はニートだけど。。
<金`∀´>韓国にはぺクスが大勢いるから大丈夫ニダ〜いっしょになろうニダ〜
(加´ω`)だが断る

-まとめ-

qor.giftn.gif
ぺクス
意味:ニート、無職


posted by 裏韓教師 at 11:58| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い・・・!
笑いました。
Posted by すげーー at 2006年11月07日 19:19
Posted by シッパル! at 2006年11月13日 10:42
韓国語が書かれないですね
べクスは日本語でニートって言いますね
また、遊んで来ます。
Posted by ヨンビン at 2008年05月11日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26508992

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-10-31 12:37

馬鹿にしないでくださいね
Excerpt: ここで知り合った女性と先月結婚しました。パッと見ふざけてるけど、でも人生の伴侶に出会えた。本当にありがとう。暗かった人生に光が挿して、仕事もやる気になって成績がどんどんあがって、勘当されていた父とも関..
Weblog: ありがとう
Tracked: 2006-10-31 14:51

韓国ドラマを楽しく見るためにかかせない、韓国語を習得する方法を暴露します
Excerpt: たった90日で韓国語が喋れるようになるなんて夢にも思いませんでした。断言します。この韓国語習得術を知らずに、韓国に留学しても、韓国語教室に通っても、ただ、がむしゃらに韓国語学習しても、お金をドブに捨て..
Weblog: 語学革命!日韓交流企画!失敗のしようがない【最強最速】韓国語習得術!
Tracked: 2006-11-12 01:28

歌舞伎俳優中村獅堂成田に降りず・・・
Excerpt: 中村獅堂(34)が、中国から帰国するさい空港を、 成田と偽って本当は、中部国際空港に極秘裏に、帰国していたことが、 わかった!! 竹内結子(26)と離婚の危機にある歌舞伎俳優中村獅堂は、 成田で..
Weblog: 中村獅堂、極秘帰国・・・離婚は、嫌っ
Tracked: 2006-11-12 16:07

佐藤江梨子の新恋人は、この人
Excerpt: 佐藤江梨子(24)が、市川海老蔵(28)と実は、付き合っていた!!! 先週サトエリは、両親を、市川海老蔵の、舞台に連れて行った!! そのときの画像は、 こちら イエローキャブから、出てき..
Weblog: 佐藤江梨子アンガールズ山根の、お次は・・・この人
Tracked: 2006-11-12 16:40

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

